2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン選びの話

こんにちは、NickAruです。 先日、身内が新しいノートパソコンを買うということで、相談に乗ることになりました。一応、今使ってるデスクトップは中身を結構吟味してコスパがいいと思った子を買ったつもりだし、無知識の人間よりはマシであろうと。 が、とん…

ApexLegendsで肉といえば

今週のお題「肉」 こんにちは、NickAruです。 APEXにおいて肉といえばなんでしょうか? いわずもがな、ヘルスのことですね。 友人とやってるときも 「〇〇肉まで削った!」 「肉回複いれるからちょっとまって!」 「肉回複ない、小さいほうちょうだい」 など…

好きなゲームとお金稼ぎの話

私はゲームが好きだ。最近は専らWarThunderというゲームとApexLegendsの二本をやって、日々時間を無駄にしている。本当は大学の勉強とかプログラミングのいまやってる教科書をさっさとおわらせたいのだが。 まあなかなか人間安易な快楽から逃げるのは難しく…

大学が映像授業という話

このコロナ禍においても、大学というのは授業をしないといけないし、学生は授業をうけないといけない。が、教室に学生いっぱい集めて集団感染は笑えないので、在宅で授業を受けてね!というわけで、大学はオンライン授業を展開している。 オンライン授業とい…

pythonが学びたい

延々と英語を学びたいだの英語でお金を稼ぎたいだのブログでは語ってきたが、それ以外にもやりたいことがある。pythonだ。 とりあえず、独習Pythonバイオ情報解析という本を6割ほど終わらせ、基本文法や、データサイエンスの流れのようなものを学んでいるつ…

英語力維持のための努力

多くの帰国子女が、帰国後に悩むのが、己の英語力の維持向上だろうと思う。己の巨大なアイデンティティのひとつは、明確に英語力である。周りの人間と、隔絶したリスニング、リーディングスピーキング力を持っているはずの自分は、だが意外と日本の英語力と…

私の英語の話

みなさんは英語は得意ですか? 私は中学生の時、海外の日本人学校にいたので、日本人の上位数%レベルの英語力をどうにかこうにか維持して生きています。まあ、それを生かせる場面は私が普通に生きているとまったくないのですが。たまに、英語のyoutubeとか…

クラウドワークス

私は大学生だが、働くのが嫌いだ。アルバイトなんていうよくわからない作業で最低賃金で鬼のように働くという行為が嫌いだ。実働30分程度だけど1時間確実に拘束されるというタイプの物事が割と嫌いだ。だから、できることなら、30分働いて、それ以外の時間は…

映画の話

前回のエントリーで、本が好きという話をしました。同様に、映画も好きです。 どんな映画が好きかを一概に答えるのは難しいですが、どうやら想像力を膨らませてくれるものか、馬鹿に極ぶりしている映画が好きなようです。 クリストファーノーラン作品は、想…