2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題

今週のお題「読書の秋」 読書、してますか? 私自身は最近忙しくて、本を読むどころではなく、まあ文章自体は読んだりはするが、本というフォーマットでは何も読んでないです。 ストーリーのある本、自己啓発本、etc。どんな形であれ、本は読めるうちに読ま…

ポイント運用の恐怖

こんにちは、NickAruです。 まともに働いていないので、収入がないため、投資とかはできないですが、楽天がポイント運用という面白いことやってくれているので、最近ポチポチ遊んでいます。 信用売りてきなことはできないのですが、これから成長するであろう…

寿司打

こんにちは、NickAruです。 みなさんは、寿司打をご存知でしょうか? 寿司打 - Play (typingx0.net) 多分知ってるし、遊んだ(?)ことあるよという人はなんとなく同世代な気がします。小学校、中学校においてのパソコン講座の拡充が求められ、それが導入さ…

007/ノー・タイム・トゥ・ダイをみて

こんにちは、NickAruです。 今回は、007/ノー・タイム・トゥ・ダイ を見ての感想を述べていきたいと思います。 一応ネタバレ注意です。 イギリスの諜報組織MI6に所属する凄腕スパイ、ジェームズボンドの活躍を描く映画シリーズの第25作目。 6代目ボンド…

今週のお題「今月の目標」 私の今月の目標は、アメリカのデフォルト危機に関して継続的に情報を収集することと、中国の電気不足による経済の影響にかんして、情報集めをすることだ。 最近、楽天でプチ爆買いをして、数千ポイントたまったので、ポイント運用…

WarThunder秋組み立てイベント2021備忘録

こんにちは、NickAruです。今日は私のやっているWarThunderというゲームについて、個人的な備忘録的に書いていきます。 WarThunderというゲームは、第二次世界大戦期から冷戦期、さらには現代までの戦車、戦闘機、水上艦を操作し他プレイヤーの操作するそれ…