ポイント運用の恐怖

こんにちは、NickAruです。

まともに働いていないので、収入がないため、投資とかはできないですが、楽天がポイント運用という面白いことやってくれているので、最近ポチポチ遊んでいます。

信用売りてきなことはできないのですが、これから成長するであろうところにポイントの買いを置き、成長したところで増えたポイントをもどすことができます。

なにがすごいってポイントビットコイン。いまbitcoinが延々に上昇してて、いろんなところの情報を鑑みても、11月くらいまではこの上昇傾向がつづきそうかなーというかんじなのです。

ポイントビットコインも普通にスプレッドとられるので、下手にやってすぐひっこめるとマイナス収支なのですが、10/10ほどに3000ポイントではじめて、スプレッドで130ほど持ってかれましたが、いま一応100ポイントほど。シンプルにビットコインが上昇貴重なうちはこれは面白いと思います。まあビットコイン君は1週間で半額になったりするから怖いですが、お小遣い稼ぎとしては面白い。

なんだかんだ、アメリカか中国が爆発するまでは株価の無駄なあがりも続くので、ポイント運用なんかも置いておけば3日後には1%伸びているような状況です。まあポイント運用は実際に承認されるまで結構時間かかるので、どこから巨大リスクがでてくるかわからない今は危険極まりないですが。。。。