今週のお題

今週のお題「読書の秋」

読書、してますか?

私自身は最近忙しくて、本を読むどころではなく、まあ文章自体は読んだりはするが、本というフォーマットでは何も読んでないです。

ストーリーのある本、自己啓発本、etc。どんな形であれ、本は読めるうちに読まないとどんどん読書体力は落ちていきます。

 

最近、洋書が読みたいということで、シャーロックホームズの原著をちょっと読んだりしています。

ホームズのキャラクターは、媒体によって様々ですが、原著では、ちょっと頭のおかしな理系大学院生(?)という感じなようです。

ちょっと前までは武闘派ワトソンと知性派ホームズの組み合わせが多かった気がしますが、最近のホームズは自身も結構武闘家だったりと、キャラの役割が変動していますね。ちなみに、原著ではワトソンは体を病んで退役した医系軍人で、これもまた武闘派というわけではないですね。

 

一週間ほど寿司打を頑張っていますが、なかなか上達しません。。

お勧め5,000円コース【普通】で、

★2,980円分 お得でした!(速度:4.4key/秒、ミス:50key)