光陰矢の如し

こんにちは、NickAruです。気づけば最後にブログ書いてから3か月もたっていました。

11月がずっとテスト期間で、最後にブログ書いた10/23あたりから勉強開始し、それでも足りずに日夜勉強を続けておりました。12月は大学が対面授業していたのでそれなりに日中は外出たり忙しくて惰性と勢いで12月を過ごしていました。10月も大学の音来授業を聞きながらブログ書いてたのですが、対面だと周りに人がいるのでなんとなくブログ書きづらいなとか、家に帰ると延々とゲームしてるとかでブログ書く余裕がなかったわけです()

まあそんな感じで新年を迎え、実家でしばらくダラダラしていました。今年の箱根は青学が新記録で再び王座に輝きましたね。往路は真面目に見ましたが、順位の変動が目まぐるしく、ドラマの多い箱根だったと思います。そんな箱根と同時進行で海外では急速にオミクロン株が拡大していました。水際対策というのはもはや時間稼ぎに過ぎず、当然のように日本でも大流行していますね。大学も最初の週だけは対面でしたが、その次からはオンラインに逆戻り、私も暇を持て余してブログを書くことを思い出したという次第。

10月はなんだかんだで100㎞走ったり、かなり気合が入っていましたが、11月12月を名前蹴倒した結果走力が再び低下し、ひーひーいいながらまた走り出しました。1月は50kmを目指します。

 

あとは、英語翻訳系の記事を書きたいですね。ABCニュースの3行ヘッドラインとかを翻訳したいなあなんて思っています。

寿司うちもちょこちょこやってはいましたが、なかなか5key/秒の壁が超えられませんね。

お勧め5,000円コース【普通】で、

★4,360円分 お得でした!(速度:4.6key/秒、ミス:16key)
 
それではまた!