好きなゲームとお金稼ぎの話

私はゲームが好きだ。最近は専らWarThunderというゲームとApexLegendsの二本をやって、日々時間を無駄にしている。本当は大学の勉強とかプログラミングのいまやってる教科書をさっさとおわらせたいのだが。

まあなかなか人間安易な快楽から逃げるのは難しく、過去10年以上にわたってゲームに時間をつぎ込んで無駄にしてきた。つらい。

まあそれはいいとして。

クラウドワークスさんで最近APEXの翻訳関連の仕事を探してみたりしている。意外と、かの有名なAPEX翻訳忍者とかもこういう感じで動いてるんだろうかとかいろいろ邪推できて、結構面白い。中身の具体的な話をすると規約違反なきがするのでやらないけど、クラウドワークスにアカウント登録して仕事を見るだけならただなので、一度見てみるといいと思う。

それぞれの案件の内容を精査していくと、これぶっちゃけ自分で作れるんじゃないかとかいろいろ思えてくる。まあ、youtubeのアカウントに動画投稿を始めたらそれはそれで大変だし、コミュニティの維持やらなんやらしていくと非常に大変だ。まして収益性の出るレベルを達成しようと思ったらかなりの犠牲を払わねばならない。その点で、すでにある程度収益出しているyoutubeに横から参戦するのはそれなりに面白いのかもしれない。まあトライアル応募して落ちたからその方向性はあきらめてるけど。

ただ、トライアルをやって実感したのは、今使ってるRyzen 5 3600のデスクトップは、動画編集やらなんやらに十分耐えうる性能をしているということだ。だから、いま書いてるこのブログの作業と同時並行くらいで、暇さえあれば動画を録画して、とにかく一本、youtubeとニコニコの両方に動画を投稿したいな、なんて思っている。

なにごとも実践しない限り、技術の進歩や、成長の実感は得られないのだ。だから、絵に描いたもちをどうやって実際に食べるか。

 

まあそんなことより大学の勉強しろって感じだが。